かげろう日記

ゲーム9日常1で載せてきます!!

自分がやってるゲーム紹介 ドラクエライバルズ編

こんばんは、かげろうです。

今日はドラクエライバルズを紹介したいと思います。

ドラクエライバルズは過去作のモンスターたちがカードゲームとして帰ってきましたから、ドラクエ好きやドラクエやったことあるって人たちは一度はインストールしちゃうゲームなのではないでしょうかw

まぁ、そう言いながら自分はドラクエは全然やったことがなかったので、モンスターの名前から初見でしたけどww

はじめは周りの流れで入れてみよ〜って軽い感じで始めたんですけど、カードゲームは、はまっちゃいますね。

シャドバとはまた違った感じで普通に楽しい😁

 

さて、説明は終わりにしてゲームの中身をお見せしますね。

f:id:kagerou-6120:20171120202604p:plain

とりあえず、レジェンドにはすでになってます!👍

見てわかるように使ってるデッキはゼシカちゃん!ww

アグロゼシカが早くて強いっていう最強時代ですからねw

ちなみに、きになるデッキレシピの方は、、、、

f:id:kagerou-6120:20171120203122p:plain

こんな感じでーーす✌️

ネットなどでアグロゼシカって検索したら一発で出てきそうなぐらいのテンプレですw

特にこだわりはないですが、強いて言うなら、ミミックとサイレスの一枚差しくらいですかね?w

これらの理由は、ミミックは倒された時にカードを引かれるのが怖い!

        サイレスは2枚手札にあると腐る!

といった感じで1枚にしてます。

でも待って、「わたぼうは?入れないの?」

こう思う人は多いと思います!!

こっからの考えは個人的な考えなので「いや、それはない」と思う人も多いと思いますが、こんなやつもいるんだ程度で目を通してくださいw

入れない理由は、、

・わたぼうの能力が相手にも利点になってしまうことです。

相手が手札をバンバン使うアグロな場合、わたぼうを置くことにより、相手もドローが増えるため負け筋が増える可能性が出てしまう恐れがあることです。

 

なので自分は入れませんでした、、、、、、、、

 

 

なんかしっかり説明した感ありますが、実際はわたぼうを持ってないからなんですけどね😉

(わたぼうを持ってる人は勝ち筋を増やすことができるので、全然入れていいと思いますwwww)

 

こんな感じで、これからシャドバみたいなデッキ紹介になると思いますが、気になる方は読んでってくださいw

あとギルドやってるので、よかったらどうぞw

f:id:kagerou-6120:20171120204744p:plain

 

使ってほしいカードなどありましたらコメント欄の方に送ってください!

では、今回のドラクエライバルズ紹介はこれで終わりにします!

長々と読んでくれてありがとうございました!