かげろう日記

ゲーム9日常1で載せてきます!!

サルヴァ攻略!!

こんばんは、かげろうです。

今日はグラスマのサルヴァ攻略を書いていこうと思います。

え?なに?もうサルヴァは完成しちゃったよって?

そう言った方は、ギンジみたいにまた降臨することがあるかもしれないから、その時にでも思い出す程度に利用してくれ!w

今回は、「まだ勝てないよー(泣)」という人向けのこうするといいよっていう内容を書いていきます。

(ちなみに自分も手に入れただけで、まだ覚醒してないので、これを作りながら攻略方法を見直すつもりですww)

 

サルヴァ(絶級)のクエストのギミックは、

となっています。

なのでレジスパイク、レジボムの貫通が強いです!

適正キャラでいうと

  • リアン(貫通)
  • ラメール(貫通)
  • ヒナ(反射)
  • キリカ(貫通)(レジボム、レジヘビィ)

などがいいですね。アンヴァルは対応してますが、少し使いずらい部分がありますw

個人的にいうと削り役の反射1とギミック対応している貫通3のパテが作れると安定するかなと思います!

武器まで気を配れる方は、羽翼のキラーがついている武器があると大変役立ちます!!

 

・1ステージ

f:id:kagerou-6120:20171205224635p:plain

1.反射制限

2.アークコア塗り

3.真ん中にいる鳥

4.左右の敵

の順に倒していくことをお勧めします。

パーティーの内容によっては1と2の倒す順番を変える方が安定することもあります!!

貫通を下配置しておくと、次のステージが簡単になります。

 

・2ステージ

f:id:kagerou-6120:20171205230201p:plain

1.反射制限

2.アークコア塗り

3.上の雑魚敵

4.中ボス

ここも1ステと同じで1と2の手順は逆でも大丈夫です。

気をつけないといけないことは、中ボスの遠距離に投げてくる爆弾が1体7000強受けるので、仲間が固まっていたりすると、数万持ってかれることがあります!!

(自分もこれで結構危ない橋を渡らされていましたw)

ここでは右下に貫通配置できたら最高です。

 

・3ステージ

f:id:kagerou-6120:20171205231128p:plain

1.反射制限

2.アークコア塗り

3.上の方にいる4体の雑魚敵

4.中ボス

 ここも1、2の順は問いません。

雑魚の右上のセットと左上のセットの間が両方とも反射でハマることができるので、反射を入れていたら是非とも狙うのをお勧めします。

中ボスが十字の範囲攻撃をするので、右上にいたら安心はできます。

しかし、先ほどと同じように固まっていたりすると1本レーザーのような風攻撃で持ってかれるので、要注意です!!

ちなみに、スパイクが上下に貼られるので、レジスパイクもちでないキャラは横の動きを意識するといいです!

そして真ん中辺に貫通を置いとけるとなおいいです。

 

・ボス1

f:id:kagerou-6120:20171205231639j:plain

1.反射制限

2.アークコア塗り

3.雑魚敵

4.ボス

ここのスクショを撮り忘れていたので、ネットから拝借させていただきましたm(_ _)m

1、2は今まで通り、落とせる方から。

ボスの上下にいる雑魚が爆弾を投げてくるので、なるべく早く倒しておくといいです!!

そして、ボスの左下の攻撃は即死なので、その攻撃までにはなんとしてでも倒してください!!

ハンタースキルを1体くらいなら使うのも全然ありだと思います!w

 

・ボス2

f:id:kagerou-6120:20171205232257p:plain

1.反射制限

2.アークコア塗り

3.雑魚敵

4.ボス

1、2の順は問わない。

ここでもステージ3のように雑魚同士の間でハマることができるので狙います!

ボスの左下の数字はもちろん即死です。

ここでも個人的なポイントは真ん中のブロックが出ているときに左下の場所で貫通でジャキジャキできるので、それをやってダメージを稼ぐといいです!

ですが、ボスの左側の壁の下にスパイクが貼られるので、これはレジスパイクもちが1体でもいないパーティーの時は、レジスパイクの子で剥がしておくのをお勧めします!

 

・ボス ラストゲージ

f:id:kagerou-6120:20171205232858p:plain

1.反射制限

2.アークコア塗り

3.上の雑魚たち

4.ボス

ここでは個人的に反射制限先倒しの方がいいと思います!

グラフィティがアークコアと爆弾投げてくる雑魚の下にあるので、雑魚無視でボスに行ってしまうと最後火力が足りないなんてことがあるかもです!

スパイクが左右の壁の下の方にはられるのですが、これもボス2と同様剥がせる時に剥がしておくと後々動く時に楽です!

反射がいたら、ボスとブロックの間に挟まるように狙うといった攻撃も攻略する上でいい戦略だと思います。

ボス左下の即死までに倒して、見事サルヴァ攻略をしてください!

 

 

今回の記事ではサルヴァの攻略をさせてもらいましたww

本当に今さらかよって感じですが、少しでも役立ててもらえれば光栄です。

まだまだ周回できていると言える段階ではないので、これが正しいと胸を張って言えませんが、一意見として捉えてくださいw

とりあえず、反射制限は必ず倒した方がいいです(泣)

あと、回復運も結構関わってくるクエストだと感じますw

もっと「ここはこうした方がいいよ!」といった意見がありましたら、コメントの方で教えてください。

 

では今回はこれで失礼します。

長々と読んでいただきありがとうございました。