かげろう日記

ゲーム9日常1で載せてきます!!

シャドバ 新カード情報!!verネメシス

こんばんは、かげろうです。

今日はシャドバの新カードについて触れていこうと思います!!

もう今年もあと1ヶ月ということで、シャドバも次の新環境に変わっていこうとしてますね☺️

そこで運営さんから発表されたカードを見ていこうと思います!w

まず注目すべきは、新リーダーであるネメシス!!

カードの枚数も多いので、今回はネメシスのカードのみの紹介となります。

自分が一番好きなデッキはエルフなんですが、これは浮気しそうですwww

では、やっていきましょう!

 

『ネメシス』

デウスエクスマキナ

f:id:kagerou-6120:20171208225300p:plain

トップを飾るは、ネメシス界初のレジェンド!

この子、普通に壊れてませんか?w

これまでのパックでネメシスがなかったための強化かもしれませんが、さすがにやりすぎなような、、?

新年早々ナーフが入ってしまうカードかもしれませんねw

とりあえず、冥府とアグロで暴れてくれそうですw

 

マインドルーラー・モートン

f:id:kagerou-6120:20171208225647p:plain

効果がこれまでにない感じで楽しい!

進化でスタッツが上がらないってところが残念ですが、面白いカードだと思います!

スノプリに打たれたら発狂ですねw

 

復讐の人形遣い・ノア

f:id:kagerou-6120:20171208225925p:plain

9コスってところがネックですが、このあと紹介するトークンの操り人形を一定数手札に持っておけば最高で8点ダメージを与えるカードです!

けどやっぱコストが重すぎるかなw

 

オートマタソルジャー

f:id:kagerou-6120:20171208230137p:plain

操り人形が0コス1/2の守護に!!

ベルエンジェルやジャンクゴーレムを超えてきましたねww

うーん、これは2pickでスタッツ要員かなw

 

人形遣いの糸

f:id:kagerou-6120:20171208230412p:plain

操り人形を加えて、相手全体に1点なのでアグロ相手の先行で使いたいカードですね。

これで手札に操り人形を加えておいて、ノアで悪さってのもワンチャンある、、のかなw

 

黒鉄の兵士

f:id:kagerou-6120:20171208230622p:plain

サーチカードはやっぱり強いですよね。

ただ6コスってところがちょっとなぁ〜

欲を言えば、5コスが良かったですw

さすがにデウスエクスマキナと一緒のコストはかわいそうだ(泣)

 

仮面人形

f:id:kagerou-6120:20171208231042p:plain

操り人形が破壊されるたびに自身のスタッツを上げていくカードですね。

操り人形には突進がついているので、これは相性的にもいいんじゃないでしょうか。

リーパーほどの凡庸性はないですが、

4コス、人形遣いの糸

5コス、仮面人形

そして手札の操り人形全てを敵フォロワーに当てて、仮面人形を5/5に育てる

6コス、デウスエクスマキナ

の動きはくそ強くないですか?ww

対処されなければそのまま勝ちまでありますよww

 

マキナサーヴァント

f:id:kagerou-6120:20171208231555p:plain

これは後攻なら2ターン目突進ができますね。

先行の場合はあまり突進が欲しいことはないので、よく考えられているカードだと思います。

これはどのデッキでも入りそうですねw

 

真鉄の獅子

f:id:kagerou-6120:20171208231800p:plain

アナライズアーティファクトを2枚デッキに加えるということで、アナライズアーティファクトについてはこのあと紹介しますが、、、

個人的にはあまり強くないと思いますw

デッキの枚数を変えれるっていう利点は大きいですが、ドローで引いた時の悲しみがやばいんですよねw

皆さんも一度は感じたことがあると思いますが、トップでゴブリンを引いてきた時の悲しみ!!

あれはなんとも言えませんw

ただデウスエクスマキナとのシナジーは高いので使われはするカードとは思います。

(元々カードの種類も少ないし、ほぼ確で入るなw)

 

アナライズアーティファクト

f:id:kagerou-6120:20171208232229p:plain

このカードはエルフでいうフェアリーのようなカードです。

ラスワでドロソがあり強いと思いますが、今のところ真鉄の獅子でデッキに加える方法しかないので、「手札に加える」や「場に出す」と言った感じで出せるようになったら結構厄介なフォロワーかと思います。

 

操り人形

f:id:kagerou-6120:20171208232503p:plain

これまでさまざまなところで名前が出てきた操り人形です。

このカード、0コスってところが地味にやばいと思います。

相手のターン終了で破壊されるとはいえ、突進を持っているので、実質0コス1ダメのスペルとしても使えます!!

他にも色々なカードと組み合わせれるようなので、どこまで悪さしてくるか見ものですねw

 

 

『まとめ』

今回ネメシスのカードを見てみて、発表されているカードたちをみていると、操り人形をどう使うかってところが鍵となりそうなデッキになるのかなと感じました。

ただ、レジェンドであるデウスエクスマキナが単体で強い効果持ちなので、冥府などのカードパワーで押し切るって感じの動きもありそうだと思います。

ちゃんと他のリーダーとも張り合えるようなカードばかりなので、しょっぱなから環境に入り込んでくることは十分ありそうですねww

 

ちなみに新カード情報はこちらからも見れるので、

気になった方はどうぞ

shadowverse.jp

 

では今回はこれで失礼します。

他のリーダーのカードはまた後日アップしますのでそちらもみていただけたらと思います。

長中と読んでいただきありがとうございました。