かげろう日記

ゲーム9日常1で載せてきます!!

グラスマ 今後のアップデート情報!

こんばんは、かげろうです。

今日は昨日でたグラスマのアップデート・イベント情報のまとめ&感想をしていきます!!

[目次]

 ・ダンジョン関連

対戦関連

実施予定のアップデート

実装予定のイベント

感想

 

こんな感じの流れで見てきます!!

 

まずはじめに、

『今後のダンジョン関連について』

f:id:kagerou-6120:20171202111538j:plain

パッと読んで思ったことは、高難易度のエンドコンテンツってところが一番気になるところですねw

言うなれば、パズ◯ラの無限回廊✖️モ◯ストのクエストって感じの階層が上がるたびに段々難しくなるって感じなんですかね?w

今後のダンジョンが楽しみになりますw(サルヴァすらまだなのにその後の高難易度を楽しみにしてるっていうねw)

 

『今後の対戦関連について』

f:id:kagerou-6120:20171202112327j:plain

ランクマッチの大会!!??

ものすごく楽しみすぎるんですけどw

報酬とかもちゃんとあったら嬉しいな♡

 

『実施予定のアップデートについて』

タイムシフト機能

f:id:kagerou-6120:20171202112552j:plain

この機能良すぎませんか?

予定があって、覚醒の武器が取れない!ってことが多々あったので先取りプレイは個人的に一番嬉しいですw

 

・遠征システムの拡張

f:id:kagerou-6120:20171202112833j:plain

これも忙しい時には本当に助かってます😁

遠征の3部隊目がなかなか開かないという大変さはありますけど、2部隊だけでも結構効率いいですよ。

 

・ダンジョン難易度の調整

f:id:kagerou-6120:20171202113113j:plain

確かに、レジヘヴィ&レジボム対応のキャラは高性能ばかりですからねw

例えば、アリス、ルネッタ、キリカなどなどww

 

・覚醒試験ダンジョン上級の設置

f:id:kagerou-6120:20171202231707j:plain

これはみんな嬉しいことですねw

中級は簡単すぎて、マルチでも味気なかったことですし、排出率も、、、いや、そんな悪くなかったわw

改めて今の中級を見ると、覚醒済みハンターだと簡単すぎるってだけが問題だからそのままでも全然ありな気がwwww

けど上級を作ってくれるということなので楽しみに待ちましょう!

 

・ハンター、武器の上方修正

f:id:kagerou-6120:20171202232246j:plain

これをやるのはさすがに早すぎじゃないかなと感じます。

まだまだリリースされて半年も経ってませんし、ここでもう既存のキャラの性能を上げるのはやりすぎかと。

けど星2、3のキャラに夢を持たせるのはアリかもしれませんねw

 

『実装予定のイベント』

・ハンターイベントの復刻

f:id:kagerou-6120:20171202232750j:plain

ギンジがまたきてくれるのは本当に助かります!!

あの時はまだ育成が間に合ってなかったので、周回できませんでしたが、次きたらちゃんと潜在解放が終わるまで周回しようと思います!w

twitterでマルチとか集めるかもですが、その時はお願いしますw

 

・季節系イベントの実施

f:id:kagerou-6120:20171202233117j:plain

f:id:kagerou-6120:20171202233719j:plain

今まで様々な内容を紹介してきましたが、やっぱりこれですよ!!!!!

これが来ることは、ハロウィンイベントがあった時から感じていましたよw

そう、その名も「クリスマスイベント🎅」!!!!!!

新ハンターが二人ともサンタコスってところがまたいいですよね〜😍

女の子の方は、でっかいプレゼントの袋を持ってて可愛すぎるノエルちゃん!!

一方男の子の方は黒いサンタってイメージでイケメンなクランブス!!

自分はどのゲームでもクリスマスガチャとかだと女の子の方が欲しい時がしょっちゅうなのですが、グラスマに関してはクランブスの方が欲しいです!!

まぁ、どっちも欲しいんですけどね〜ww

あと、遠征で手に入るであろう武器もクリスマス感あってどれも可愛いw

性能も強いといいなw

 

『感想』

こんな感じで、今回はグラスマの今後のアプデ内容を見てみましたー。

皆さんのお役に少しでも立てたら光栄ですw

とりあえずは、来たるクリスマスガチャのために石溜めからですかねw

きっとこの調子でお正月も来ると思うので、今後もどんどん楽しくなってくと思います!!

 

それでは今回はこれで失礼します。

長々と読んんでいただきありがとうございました!