かげろう日記

ゲーム9日常1で載せてきます!!

シャドバのナーフ予想!!!

こんばんは、かげろうです。

今月のシャドバのナーフ予想をしていきます!

自分がナーフを予想したカードはこちらの3枚ですババン

(友達の予想も入ってますw)

f:id:kagerou-6120:20171127225240p:plain

f:id:kagerou-6120:20171127225246p:plain

f:id:kagerou-6120:20171127225250p:plain

  • 幻惑の奇術師 
  • マジックオウル 
  • 夜の令嬢セレス 

今回ナーフが来るかもってカードはこんな感じだと思います。

 

「現状の問題点」

幻惑の奇術師

 まず、先行で1コス 土の印→2コス 奇術師→3コス フロウのムーブが強すぎ(泣)

 そして、序盤に奇術師を放置すると、進化可能ターンになってからの除去が難しい!!

 

マジックオウル

 とりあえず、スペクトラルウィザードがかわいそう!!!w

f:id:kagerou-6120:20171127230924j:plain←こちらが忘れ去られたスペクトラルウィザード様ですw

           能力はマジックオウルと全く一緒という、完全に食われたフォロワーです!!!

 なんといっても、2コスト2/2という優遇されたスタッツwwww

 運営に愛されすぎかよ!✊

 

夜の令嬢セレス

 交戦時に2点与えて来ることが理不尽!せめてもの攻撃時にしてくれ(泣)

 そして、有能効果持ちなのにスタッツが1/4とこれまた理不尽!(泣)

 

「ナーフ後の調整予想」

幻惑の奇術師

→コスト、スタッツは変わらず、ラストワードの効果が1回きりとなる。

スノーホワイトプリンセスのような感じ)

 

マジックオウル

→コスト、スタッツは変わらず、進化時スペルブースト1回

それで、スペクトラルウィザードの立場を返すw(その後使われるかは知らんw)

 

夜の令嬢セレス

→進化時のスタッツが2/5となるorコスト自体が5となる

 

 

自分なりにまとめてみましたが、こんな感じです!!!

もうそろそろナーフの時期だと思うと今月も早いものですねw

最近は毎月のようにナーフが来ているので、新しいパックが来たらちゃんとした調整が来ることを祈ります(まあネメシスのカードでぶっ壊れが来るんでしょうけどw)

 

長々と読んでくれてありがとうございました。