かげろう日記

ゲーム9日常1で載せてきます!!

ナーフ結果発表〜!!!

こんばんは、かげろうです。

今日は昨日のシャドバのナーフ予想の結果と今回のナーフについて見てみたいと思います。

とりあえず言えることは、やはり今月もナーフが来ましたねwww

ちなみに自分の予想は、幻惑の奇術師、マジックオウル、夜の令嬢セレスの3体を考えていましたが、、、、

 

実際は次元の超越水龍神の巫女破魂の少女邪悪なる妖精・カラボス天界への階段の5体でしたね。意外と多い!?w

↓細かいナーフ後の使用です。

f:id:kagerou-6120:20171128212654j:plain

f:id:kagerou-6120:20171128212708j:plain

 

いや〜、予想ガン外れしていきましたわw

一番初めに見て思ったことは、、、こいつらのナーフだったら1ヶ月前にしろよ!!!www

これから、今回のナーフに関する個人的な意見を順番に語っていこうと思います!

次元の超越

これは使用率が高く、ある程度のコントロールデッキを一定以上の勝率で勝ってしまうためナーフされたようです。

これを見て思ったことは、ナーフされるのお前じゃねぇんだよ!!w

2コスト増えるだけなのならば、マジックオウルをナーフしろよ!って感じですかねw

これで来月新パックと同時にマジックオウルのナーフが来たら笑うしかないですよww

 

水龍神の巫女

5コスト4/5で進化で6/7、覚醒時ターン終了時に、3回復は流石にやんちゃでしたww

今回のナーフでスタッツが少し下がりましたが、今まで通りランプドラゴンなどで採用されるカードだと思います。

ただ、フィーナやブリキで上から取られるのは美味しくないです(泣)

先行5ターン目水龍神進化置きで、次の相手のターンに進化権使わせながら、自滅特攻させるというプランが取りにくくなってしまったのが非常に残念です。。。

そういう行動が取れたからこそナーフされたのでしょうけどねw

友達は「3回復をどうにかしてくれよ!」と泣いてましたけど😢

 

破魂の少女

2コス2/2→2/1に変わりましたが、、、お前そんなに暴れてたか?w

個人的にはこの破魂ナーフはする意味があったのか疑問が残ります。

エルフを使っている身からしたら、嬉しいのですが、別にナーフする必要はなかったはずですw

 

邪悪な妖精カラボス

個人的に今回のナーフで一番きつかった子です!

確かに最近はカラボスヴァンプが湧いていて、勝率も良かったのでナーフが入るのは当然なのでしょうが、お気に入りの子にナーフが入ると複雑な気分😭

今のスタッツを-1/-1されただけなのでそこまで痛手ではないですが、こればっかりは気分的問題ですw

けど、今まで通り自分は使うと思うので、周りの人の採用率が落ちてくれたら嬉しいなって感じで思ってますw

 

天界の階段

、、、、お前ナーフ入るなら先月でよかっただろーーーーーーー!!!!!

わざわざ今月ナーフした意味ってなんなんでしょうかね?w

あんまりcygamesさんのことを悪く言いたくないのですが、このナーフに関しては一言言わしてもらいます

『クソ運営かよ!!!!!!!』

ふぅー、スッキリしましたw

内容的には2コスになり、先行1ターン目の最強ムーブが消えたのはいい調整だと思います。

これで骸ネクロの手札補充も若干遅れたり、テンポロスとなったりと今までよりかは使いにくくなると思うのでいいですね。

ただ採用することをやめるかと言われると、2枚刺しくらいで居座りそうですけどw

 

 

 

今回のナーフは特定のデッキ潰しというよりは、強いとされているカードをちょこちょこナーフして見たって感じに思います。

巫女の限定イラストを購入している方々は、お気の毒にと言葉を送るしかないですww

使えなくなったわけではないのでこの先も愛用していってほしいものです。

自分もカラボスがナーフされてからもカラボスを愛用していきます!!

長々と読んでくれてありがとうございました。