かげろう日記

ゲーム9日常1で載せてきます!!

シャドバ 新環境調査!

こんにちは、かげろうです。

昨日ナーフがきましたが、昨日はバイトだったため、まだランクマッチに潜れていないので、今何が流行っているのか知るために潜ってみようと思います!w

自分はランプドラゴンと、ヘクターネクロでそれぞれ10戦ずつぐらいやっていきます!!

[目次]

ランプドラゴンでの13戦

ヘクターネクロでの9戦

今のランクマ状況

 

 

自分が使うデッキは記事の途中で紹介してあります👍

それじゃあ潜って見ましょうかww

 

『ランンプドラゴンでの13戦』

1戦目 ランプドラゴン 勝ち

2戦目 カラボスヴァンプ 負け

3戦目 カラボスヴァンプ 負け

4戦目 ランプドラゴン 勝ち

5戦目 ニュートラルウィッチ 勝ち

6戦目 イージスビショップ 勝ち

7戦目 イージスビショップ 負け

8戦目 コントロールヴァンプ 勝ち

9戦目 土ウィッチ 勝ち

10戦目 超越ウィッチ 勝ち

11戦目 ネフティスネクロ 勝ち

12戦目 冥府ヴァンプ 勝ち

13戦目 疾走ビショップ 勝ち

f:id:kagerou-6120:20171130195659j:plain

 

ランプドラゴンの結果は13戦10勝3敗と楽しい結果になっちゃいましたねww

10戦で終えようとしましたが連勝しまくっていたので続けてやっちゃいましたw

とりあえず、環境がまだ定まってないので安定性のあるランプはMPを盛るには最高の時期かと思います。

その中でも自分がやっていて思ったことは、巫女のスタッツが下がったせいで、ビショップのクレリックランサー(5コスト 5/6)が取るの大変すぎ!!

まぁ無視すればいいんですけど、、、レリア怖いじゃん?wwww

これビショでドラゴンとの対戦はクレリックランサー進化置き十分ありだと感じましたねwww

今回使ったランプドラゴンのデッキはこんな感じです!

f:id:kagerou-6120:20171130200342p:plain

よかったら使って見てください♡

 

次はヘクターネクロをまわしていこうと思いますw

 

『ヘクターネクロでの9戦』

1戦目 アグロロイヤル 負け

2戦目 ニュートラルロイヤル 負け

3戦目 コントロールヴァンプ 負け

4戦目 アグロロイヤル 負け

5戦目 復讐ヴァンプ 負け

6戦目 ミッドレンジネクロ 勝ち

7戦目 土冥府ウィッチ 負け

8戦目 疾走ビショップ 負け

9戦目 疾走ビショップ 負け

f:id:kagerou-6120:20171130201154j:plain

f:id:kagerou-6120:20171130201209j:plain

 

、、、、、、あーー、負けすぎて萎えちゃうわw

9戦1勝8敗、、、最悪ですねww

俺こんなにネクロ使うの下手だったかな〜

今度しっかり練習します💪

あと、7戦目の土冥府なんですけど、6ターン冥府はやりすぎ!!(泣)

面白そうなデッキだったので、今度ブログに載せますねw

こんな戦績だったので、参考にする人もいないと思うけど一応デッキの内容を載せて置きますねw

f:id:kagerou-6120:20171130202457p:plain

ヘクターネクロに関しては、もっと勉強します😓

 

今のランクマ状況

今回ランクマッチを潜った結果(22戦)を見ると、

エルフ 0人

ロイヤル 3人 アグロ 2

       ニュートラル 1

ネクロ 2人 ネフティス 1

       ミッドレンジ 1

ヴァンプ 6人 カラボス 2

        冥府 1

        コントロール 2

        復讐 1

ドラゴン 2人 ランプ 2

ビショップ 5人 イージス 2

         疾走 3

ウィッチ 4人 ニュートラル 1

        土 1

        超越 1

        土冥府 1

 

こんな感じになりました!

今回の結果を見るに、ヴァンプが一番多いですけど、全体的にバランスよく使われていますww

あとは、エルフの存在どこいったwww

けど今はシャドバ界の中でも、みんな好きなデッキを使えるっていういい環境ですね😊

超越嫌いや、アグヴァン嫌いな人も帰って来るなら今ですよw

自分も今ならネタデッキでも勝てるかなぁ〜(淡い期待)

 

 

では、今回はこんな感じで終えようと思います。

オススメのデッキなどあれば、コメントの方へお願いします!🤗

長々と読んでいただきありがとうございまいした。